うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

ブログ、はじめました。いわゆる獣医学生ブログというやつ?

今週のお題「ホーム画面」

こんにちは。今日からブログをはじめてみました、今、獣医学部6年なうさぎです。

 

好きなものはうさぎです。

 

(何かを新たに始める学年ではねーだろ、と思いつつも、挑戦はいつでもできるからね、と言い聞かせ。)

 

お恥ずかしながら、今までブログって少しやって、でも続かなくてやめる、というのを何回か繰り返していました。

 

 

つまりブログを始める手順は完璧(ドヤッ)

 

(いつも思ってることww)まずは3ヶ月くらいは続けよう...!!

 

と思い、始めました。

 

書くことしばっちゃうと続かないらしい。だってずっと同じことしてるわけじゃないし。

 

という今までの反省を生かしつつ、頑張って続けます。

 

なんか大丈夫な気がする。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

内容は前述の通り雑記!雑記はむしろ難しそうだけど毎日色々したいのです。

 

 

 

 

私は来年度獣医師国家試験を控えています。

 

また、ただいま絶賛就活中です。

 

獣医師国家試験の受験生といえど、この時期から猛勉強する必要があるのは一部の方々だけで、だいたいみんな9月くらいから始めます。

 

合格率9割という高い合格率なので、みんなと同じように勉強すれば受かるそうですが、なめ腐ると意外な人も落ちます、そんな試験です。

 

頭のいい先輩たちも直前は死ぬほど勉強していました。

 

私は今はそれより就活で大変です。

 

色々動物病院に実習へ行っています。私はうさぎがたくさん来る動物病院志望なので、数は限られていますが、なかなかここっていうところを見つけれていません😢頑張ります。

 

趣味はウサギを愛でること、観葉植物の栽培、絵を描くことです。

 

生粋の文化部です。

 

(筋トレはしますが、)故に運動は全くできませんのでご安心ください。

 

そんなわけですが、色々と毎日のことを書いていきます。