うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

まだ2週間もあるのかという開き直り😲あと15日で獣医師国家試験

たけちよです。

 

今日はいつめん勉強会。

仲良したちの顔を見ると、ともに頑張る仲間だって実感して安心というわけじゃないけど、精神的に安定する感じ。

勿論みんなで話して勉強することで一人での勉強よりも知識が広がる。

そしてみんなに後れを取っていないことを確認←これ大事

 

 

あと、国家試験まで2週間

 

今日は明日までにマイナンバーカード取りに行かないといけなかったことを突如思い出して絶望。

 

勉強は当初の予定より終わらないんだけど、

国家試験は、早く終わってほしすぎる

 

そして試験前ってどうしてこう、試験後にやりたいことが思いつくんだろう。

 

今の私の、試験終わってやりたいことリスト

ウサギの専門書で勉強

ウサギブログ復活

2~3年触れていなかったギター再開

新居の家具選び。特にデスクにこだわりたい。あと三角形のダイニングテーブル欲しい。

英会話

東洋医学入門編

診断学を勉強する

毎日1冊本を読む

 

これだけで生粋のインドアだとわかる。

わあ~楽しみ✨

 

早く国家試験にならないかな~

あと15日かー待ち遠しいなあ

 

 

15日しかない、よりは15日もあるってプラスに考えよう。

じゃないとパニックになりそうだ

 

大学で呑気な後輩をみると、今の時間を精一杯楽しむんだぞ、、、

って思う。

 

国家試験も終わるとすぐに卒業も。

 

 

 

今日の良かったこと✨

無性に食べたくなったマックへ行けた🍟

f:id:shirayuki20331023:20230130211010j:image

日記書き忘れていることに気が付いた

夜は瞑想できた。

スマホ何年かぶりにアップデートして、買い替えたみたいな気分

(容量足りなくてしてなかった。今日は必要に迫られて。できるもんだな。)