うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

初の問診に行かせてもらえた✨獣医師になって23日目

たけちよです。

 


今日は勤務日。

なかなか毎日の投稿はできなくて歯痒いです。

 


実家通い3日目ですが、かなりきつい。ただ、ちょっとしたら慣れる気がする。

 


今日は、大きな進歩

初めて診療に出してもらえました。

 


1時間くらい遅れてきて、すごく申し訳ないかんじになってる飼い主さんで、いつも通りの処置だけして終了ーという、私のような新人の練習台にはもってこいでした。

 


私にとってはありがたいばかりですが、こんなペーペーが出てしまって飼い主さんごめんなさい。

 

いつも上の先生たちが座ってる椅子に偉そうに座って、話して、緊張したー。


電子カルテを用意できてなかったり、体重計の使い方がよくわからなくて、「体重計、調子悪くて〜」と言って誤魔化してしまったりという、粗相はありましたが、

うさぎさんはいい子で、飼い主さんも優しい人でよかったです。

 


こうやってちょっとずつ成長していくわけですが、なかなかその成長がどの具合なのか自分でもよくわからない。

でも自分の成長って実感できたら嬉しいよね?ってことで

 


これからは、毎週どのくらい自分が成長したのかわかるように、1週間でどこまで到達したかを書いていこう〜

 


点滴の吸い方はだいぶマスターした。

朝の処置や、夕方の処置も少しずつ自分で動けるようになった。

昼は何したらいいかよくわからず暇になりがちだけど、臨機応変に動けるようになった。

邪魔がられてる気がして、なかなか他の先生の問診について行きにくい気がしてしまう。

初めて問診行った。

先生たちのちょっとしたお願いに早く応じれるようになった。