うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

早くも先輩との差に圧倒される😢獣医師になって2日目

たけちよです。 

 

初日の疲れも残ったまま、二日目です。

よくあくびが出るので、でもマスクで隠せるので、頻繁に涙目になってました。

 

昨日はただ診療を見せてもらって、診療待ちのカルテはここにあって〜とか、お会計のはこっち入れて〜とか、預かってきてーなどなど仕組みや、やってることを掴むのに必死。。

 

ちょっとわかってきた今日は、周りがやってること見て、自分でもできそうなことちょっとでもあれば参加して、話すの苦手だけど周りのお話にちょっとでも入れるときは入らせてもらう。。。

 

最初はやっぱ大変なのかな?入れる隙をしっかり見つけるにはちゃんと周りの獣医さんや看護師さんの話しを聞いて、思い切って動くってことかなー 

そゆの苦手なのでちょっと疲れた

 

今日もめっちゃベテランの先生につかせてもらって診療を見て回らせてもらってた。

 

エキゾだけで15年もやってる先生だから、治療のレパートリーもすごいし、飼い主さんがフードに含まれる食品添加物について質問しているのにもきちんと対応されてて、流石だなと思った、、、

そして他の動物の状況も把握していて、めちゃくちゃ診療もこなしていて、すご

 

あそこまですごくなるのにはどのくらいかかるんだろうか。

 

かっこいいなと思ってモチベーションが上がった反面、今日の貢献度としてはゼロの私は大丈夫なんだろうか、、、?と思った。

 

しかしまだ2日!

とりあえず、毎日行く、しっかり聞いてなるべく参加を1ヶ月続けること

、、だよね?

 

 

明日は愛おしの休み✨

2日くらいで休み入ってよかったかも。

 

本棚が届いたので組み立てて、うさぎたちに煙たがれるお昼からは、最寄りの図書館へ行って私のうさぎブログの充実化をしようっと