うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

淡路島SAで初日の出🌅ハッピーウサギ年🐇あと44日で獣医国家試験

たけちよです。

 

今日は家族で朝5時起き🌉

真っ暗な中家を出て、車を走らせ1時間🚘

 

淡路島サービスエリアに初日の出を見にやってきました。

ここ数年初日の出を見ることにハマっている我が家です。

 

6時20分くらいに淡路島に着いたのですが、淡路島の下りの方面のサービスエリアはもうかなり前から満車という状態。

 

満車どころかSAの1kmくらい手前から車の長蛇の列。

 

初日の出を見るための車たちが日の出前に出庫することはないので、おそらく並びながら初日の出を拝むつもりなのか?

 

多分下りの淡路島SAで優雅に初日の出を拝むには、紅白を見終わった後に車で移動し、朝までサービスエリアで車中泊、、というのがいいのではないでしょうか。

 

私たちは空いていないので、いったん高速道路を降りて、上り方面の淡路島サービスエリアへ行ってみることに🚗

上り方面は6時半くらいのタイミングでギリギリ空いているところを見つけました。

セーフ〜

 

でも余裕を持ってとめるためにはもっと早め(6時とか)に着くことをお勧めします。

 

サービスエリアの建物に向かって右手側のフェンスらへんで待ちました。

f:id:shirayuki20331023:20230101074049j:image

↑待ってる時。少し雲がかかってて、この辺が明るかったのでここから日が出ると思っていたのですが、違った笑

 

クソ寒いから気をつけて。パパがなぜかコート忘れててワロチw

 

初日の出はこちら↓

f:id:shirayuki20331023:20230101074158j:image

f:id:shirayuki20331023:20230101200709j:image

割と右の方からだった!元の位置だと観覧車にかぶるので、一斉に右の方へ移動🏃‍♂️

 

日の出の時間は7時7分と言われていましたが、雲があったので7時15分くらいでした。

 

雲の間から拝む初日の出だけど、まあ見れたからよしとしよう

 

そのあと、割とすぐサービスエリアを出ると、明石海峡大橋から初日の出(というより綺麗な太陽)を拝むことができました☀️

 

帰り際は西側の通路なので見れるかどうか微妙なところでしたが、余裕で見れます

f:id:shirayuki20331023:20230101201250j:image

ただ、運転しながら撮影するのはだめなので、最新のiPhoneを持ってる仲間に撮ってもらいましょう。

 

 

というわけで、

あけましておめでとうございます㊗️

 

今年2023年はうさぎ年🐰🐰💕💕

f:id:shirayuki20331023:20230101201305p:image

うさぎ年に生まれ、うさぎ年にうさぎ専門を目指す獣医師になれるように国試、頑張ります。

 

今日の勉強は、大学ごとで出している国試の網羅的な参考書があるので、(これからはそれ中心でやっていくので)それを50ページほど読みました

 

最後まで読んでくれてありがとうございます💕

 

 

今日のいいこと💛

初日の出間に合った☀️

美味しいチーズケーキを食べれた

おみくじ大吉だった!しかも1番

f:id:shirayuki20331023:20230101202128j:image