うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

実家通いはきつい😢獣医師になって今日で20日目

 

たけちよです。

今日から実家から通いです。

 


片道1時間半😭

電車は1時間なので、往復で毎日2時間は強制的に勉強する時間が取れたと前向きに捉え、よしとしよう。

混む電車は嫌だ😢

 


にしてもなぜこんなにも実家では朝が起きれないのだろうか。

5時半に一回目覚めたのに結局起きたの6時10分。

 


6時半に家を出ました。

ちょっと早めに着いたので、病院の最寄りの駅前の公園で瞑想できました。よきよき。

 


しかしいつものことだけど先輩の先生方、早くに来て何してんだろうなー

私も公園で瞑想してる暇あったらご一緒しようかしら。

 


昨日実はボイスレコーダーを買ったんです。

とても使うの楽しみでした。

でもまだ操作慣れてないので数本しか取れてなかったけど、文字起こしして診察の練習しようっと。

 


今日はいつにも増して眠い💤どして?

 


最後の方、先生が見てないところで寝そうになってた。

 


しかも最近気づいたことだけど、いつも残業をなるべく無くしたい院長がいない木曜日は、ブラック時代に染められてきた先輩ばかりだから遅くなりがち。

今日も終わったら8時45分。

 


まあ仕方ないんだけどさー。

 


明日も早い。寝なきゃね。