うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

友達と韓国旅行の旅程🇰🇷あと45日で獣医師✨

たけちよです。

 

朝は新居に先に住んでる彼氏のお気に入りのプリンを食べた🍮

美味しかった〜

 

もちろん許可はもらってる🫡

 

そして洗濯物と食器洗いもちゃんとやった。

我ながらいい彼女だな〜と。

 

電車の中では読書をして、、、

 

と、国試終わってからは時間はとてもゆっくり流れるなあ。。。

 

今日はお昼から韓国の旅行の日程決め!

 

結局13時から17時くらいまでダラダラと決めたけど、観光ガイドを買ってからはスムーズに決まった。

 

最初は町田の近くのショッピングセンターにあるカフェでお昼食べてたけど、

途中で観光ガイドを買ってから、サイゼリアへ。

 

JKの頃を思い出す。

高校生の時、サイゼで特に理由もないのに居座って謎のドリンク作ってたな〜、、、

 

今はたまにちょっとブレンドするけど、それなりにわきまえたブレンディングをチョイスしている。

 

観光の旅程って作るのめんどくさくも楽しくもあるけど、今日友達がやってたやり方はとってもいいやり方だって思った。

 

まず、観光ガイドを見ながら行きたいところをそれぞれで付箋つけていく。

 

それからホテルの場所と、それぞれのスポットを照らし合わせて、パズルみたいに組み立てていく。

 

何時にどこ〜とかまでは決めないけど、いく場所を決めてあとは臨機応変にやる感じでちょうどよかった。

 

自然とみんなの希望も通るしね。

 

良き良き。

 

これからもそうしようっと。

 

 

国家試験終わって、後輩に実験引き継いだりの研究室の雑務が残ってて、

今まで国家試験を盾に後回しにしてきたことがドンとのしかかるのを久々と感じる。

 

だらしのなかった自分が恨めしい、、、

 

だらしないのは今もだけど。

 

 

来週の韓国楽しみだな〜

韓国行くまでに後輩に日程決める連絡だけしたら、とりあえずよしとするか💮

 

 

でもでも、楽しいこともいっぱいやるぞ!

ギターも再開したし、ウサギのクロッキーもやってみてるし、本ブログも再開、獣医のより実践的なセミナーとかも受けまくって、、、

 

カラフルになった🌈

 

 

最後まで読んでくれてありがとう✨

 

✨今日のよかったこと✨

友達とご飯食べた〜

韓国旅行の旅程が決まった〜

彼氏のプリン美味しかったぁ🍮