うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

同棲解消しました。獣医師になって18日目

たけちよです。

 

今日は出勤日🧑‍⚕️

 

めちゃくちゃ私事ですが、、、

実は昨日、同棲解消しました。

 

まだ一緒に住んで1ヶ月しか経ってないので、まさかこんなことになるとは思っていなかったです。自分でも驚き。

 

ことの発端は、新歓があった日にあらかじめ言っていたものの私が遅くに帰ってきたことです。

チェーンをかけられていて、鍵を奪われました。

 

きっかけはこんなものですが、根本は

相手にとったら私が自己中で思いやりがないこと、

そして私にとったら、彼が私の行動や言動を彼の正解に矯正してこようとすることが嫌だったからです。

彼の中に正解があって、私はそれに習わなければ行けない。年上だという自負があるのか、私が自己中なことに注意されるときは、まるで小学生の時に学校の先生に怒られるような、反論は認められないような言い方をする。

当てはまらないパズルピースを足で踏んづけて無理やりはめ込むような人でした。

 

お互いに生活にストレスを感じていて、苦痛でした。

彼はどうか知りませんが、私は最後の1週間は彼の顔を見たり存在を感じるだけで、動悸がしてお腹がぐーっと締め付けられる感じがしてて、、、

 

 

私としてはこれでよかったんだと思います。

他人を自分の思い通りにコントロールしてくる人と一緒に生活することは私には無理なので。

そして今回のことで自分がこんなにも自己中なことにも気がつきました。。。

私は多分、他人と生活するのは無理だ。

 

4年近く付き合ってきた彼なので、ちょっぴり寂しいです。

もはや4年も付き合ってきたのにもったいないという感じけど、今が別れる1番早い時期なので。これ以上先伸ばせない。

 

正直、同棲前は私にはこの人しかいない!って思った人なのでショックです。

 

今回のことで、幸せな同棲や結婚は、私には不可能だと分かったので、これからは自分とウサギのためだけに生きようと感じました。

 

ただ親には今回、向こうに私がすごく迷惑をかけたということになっているので、戒めのために一人暮らしはさせてもらえず、実家から往復3時間かけて職場へ通うことを余儀なくされました。

 

今日はその1日目。帰ってきた時点で10時半て、、、

すぐにうさぎの掃除をしろと命令されました。

 

この生活を3年くらい続ければ、もうなんでも出来ちゃうよね?

 

明日は休み。

実は移動を昨日の夜中にやったので、ほぼ寝てません。

明日は爆睡する予定です。

 

ではでは。