うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

自己採点⭐️74回獣医師国家試験〜あと46日で獣医師

たけちよです。

 

昨日で74回獣医国家試験が終わりました。

 

昨日のうちに早くも1日目の必須問題、A問題、B問題の解答速報はアニマルジョブという会社のものが出ていました。

 

今日は15時30分から2日目のC問題、D問題の解答速報が出たので自己採点。

 

出来はそこまで悪くはないはず、、、!

なので、少し厳し目に自己採点。。。

 

みてる感じ、アニマルジョブの解答速報、結構間違ってる笑

だからそこまで信憑性高くないのが正直なとこ、

 

なので、もし自己採点してみてギリギリ落ちててもまだ発表まで本当に落ちてるかは分からないよね。

 

自己採点の結果

必須問題...45/50   90%

A問題...69/80   86%

B問題...66/80   83%

C問題...38/60   63%

D問題...41/60   68%

 

全体...215/280   77%

 

やってて思ったんだけど特にC、D問題、アニマルジョブの解答間違ってすぎる。

 

2問くらい謎の空白あるし。

 

一応大事をとって、空白とか絶対解答の方が間違ってるって思うところも✖︎のカウントにした。

 

合格してそうでよかった。

 

でも今回の必須、どうなるんだろ、

3/14までわからないのは苦しいだろうな、、、

 

以上、国試のお話。

 

今日は久しぶりにアコギ を弾いてた。

憧れだったスラム奏法、YouTube見ながらやってみたらこんなことだったのか...!と感激。

 

4日ぶりにみるお気に入りのお笑いのYouTubeチャンネルも我慢した分溜まってて嬉しい。

 

そして、ずっと買おうと思ってたウサギの専門書を大人買い❤️

 

そして今日は運良く日程のあったウサギ塾🐇

いつも毎月行ってるうさぎの勉強会🐰

 

お世話になってる先生たちと、大好きな専門店の人に無事国家試験の報告できた

 

うさぎの問題が3問も出ました!ってことも伝えたし。

私は卯年だからだと思うけど、"これからはうさぎの時代だからじゃないか"と言われた笑

 

バレンタインのお菓子ももらえてラッキー🍪

 

 

今日帰る家は久しぶりの新居。

 

 

今日のよかったこと✨

ひとまず安しぃぃん!!

ウサギの専門書ついに買っちゃったぁ💕届くの楽しみだな〜🐰

世界がカラフルに見える