うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

今日も2023年74回獣医国家試験 2日目(C問題、D問題)

たけちよです。

 

昨日は、11時に寝る予定だったものの、不十分な気がしたので12時就寝予定に変更して、1時に寝た。

 

それで6時起きだからもう眠い。二度寝しそうだったけど友達が起こしてくれた。

昨日も眠かったけどそれ以上だ。

 

朝ごはん食べてから1時間くらい勉強したけど、あまり身が入らない。

 

今日も昨日と同じ席

今日はC問題とD問題なので、どちらも画像を見て答える問題なので解いている時は割と楽しい

 

画像載ってる別冊はもらえるから後輩か先生にあげよう

 

C問題は例年通りかそれより少し難易度高めかも。

D問題は例年通りかなー?

 

C問題の途中で、問題解き終わって暇だったのと、試験前にカテキン2倍のあのお茶を飲みすぎたのとで、試験中に初めてトイレへ行った笑

 

トイレは手あげたら試験官のひと来てくれて、出口まで案内してくれて、出口からは女の試験管の人がトイレの入り口の前で待っててくれる。

 

トイレ終わったら、試験室まで連れてってくれるので、そのまま自分の席に帰るだけ。

 

どうってことないんだけど、1人で後ろに歩いて行く時とか、1人で席に戻る時とかちょっと緊張したんだけど気にしすぎ??

カンニング疑われないかな、ってのも心配だし。

 

トイレいきながらよからぬことを考えてみたんだけど、

パンツとかブラジャーにカンペ挟んでトイレでそれ見れば完全犯罪なのでは、、、??

 

毎回の試験中トイレ行く人ってまさか、、、って思っちゃった。

やや、そんなわけないよね

 

 

とりあえず今日も無事に終わってよかった、

出来としては落ちることは無さそうなので、もう安心しきって遊ぶ。

 

ただ今回はちょっとクセがあった試験だから、落ち込んでる人も結構いて、正直やりづらいし、悔しい。

 

カリキュラム変更直前の試験なので簡単な試験になる予測だったのに。

 

でもさっき友達と話してて、来年から岡山学園大学の子たちが初受験で獣医師の人数が増えるから、

もしかすると今年から獣医の人数を減らしておくために難しくなったのかも。。。って気も

 

 

わーなんかモヤモヤする感じだけど、、、

もう思いっきり遊ぼうっと、、、!!!

 

 

さっき知ったんだけど、他の大学はバスで受験生を一括で送り届けてくれるand昼のお弁当までついてて至れり尽くせりだという噂、、、。

 

いいなー。私の大学はそれがない代わりに壮行会をやってるってわけか。

 

 

今日のよかったこと✨

 

今日から好き放題遊べる!!

 

きっと国試も受かってる、、、!(??)