うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

先輩来訪!国試の後に楽しみが待ってる✨あと25日で獣医国家試験

たけちよです。

 

あと25日、3週間ちょいか、、、

そんなことはもう考えたくない時期に到達。

 

そろそろ周りの真面目な友達は国家試験勉強に飽和状態〜って言ってる人もちらほらと。

羨ましい。勉強ってそこからが楽しいよね。

 

私は、、、

まだまだ伸びしろがみえる😅やらねば。

 

今日は大学の食堂で勉強していたとき、研究室の同期に会いました。

たまに見かける6年とか、同期がいるとなんだか安心。仲間意識みたいな?

 

今日の勉強時間は5.5時間(休憩除く)

ちょっと短め🤏

 

というのも、今日は去年卒業して今は臨床やってる先輩が、私たちにお守りくれるために来てくれたから。

 

国家試験本番のこともたくさん聞けた。

国家試験の前入りのこと、試験の席順、ホテルでいつメンと集まったこと、必須で察してこないやつ、どうでもいいことまでいろいろ。

 

その中でも、びっくりしたのが、先輩が1日目と2日目の間何を勉強してたかについて、、、

(獣医師の国家試験は2日連続)

 

1日目の試験の答え合わせしてたんだって

 

私にはありえない、、、😵

何という鋼のメンタル

 

そんなことしたら、間違ってたことに気づくたびに心臓がびくってなるあの感じに絶対なるだろう。

 

先輩いわく、1日目に関連した問題が1個か2個でるかもしれないから、ってのもあるって。

 

うーん、、、私といつメンたちはどうするだろうか。。。

しない気がするけどな〜笑

 

わー怖い。

 

そんなサウンドホラーみたいな話だけじゃなくって、ワクワクする話した。

 

先輩が手術をそろそろさせてもらえそうな話、臨床でよく見る病気の話とか、先輩が臨床で活躍していることを聞くたびに、そして自分が4月から獣医さんとして働くことを想像するたびに、

楽しみになってくる。

 

小学生からの夢を叶えるっていうのがもう目の前なんだ。

 

そうそう、

これが本当の国家試験勉強のモチベーション。

 

あと25日、頑張る😤

 

 

 

今日あったよかったこと✨

先輩からの国家試験体験談を聞けた!

自分の未来にワクワク💕

私のお気に入り天然石たち、今日も美し映え✨

瞑想が○