うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

明日は2023年獣医国家試験

たけちよです。

 

明日はいよいよ獣医国家試験

 

今日は夕方には会場近くのホテルへ移動

 

東京の会場なので、私は相鉄グランドフレッサ東京ベイというところに泊まりまーす

 

地図見たら、このホテルはTOC有明という試験会場の目の前だった。

試験会場には9時までに着いてください、とのことなので8時半くらいに起きても最悪、大丈夫。

試験は10時から開始なのでさらに最悪の場合には、もうちょっと遅れても大丈夫そうだ。

 

f:id:shirayuki20331023:20230213151025j:image

これが友達が送ってくれたホテルのいろいろ。

 

普通あるものはあるのはもちろん、パジャマ(?)があるらしいので荷物が減って助かる

 

準備しててあっと思ったのが、コンタクト入れる容器と液体。

 

カバンは小さめのガラガラで行った。まだこれを書いてる時点で、今日は友達に会ってないのでみんながどんなカバンでくるか知らないけど、流石にリュック一つでくる強者は少数派じゃないかと。

 

というのが準備の話。

 

 

勉強の方は、今までその日に勉強してきた内容を書きまくったノートをひたすら見てまだ覚えてないところを勉強。

 

もし試験に出てできなかったらかなり悔しいから絶対にこれらは今日中に覚えよう。

 

そしてだいぶ前にやった去年の過去問をパラーっと見て、めちゃくちゃ不安になった。

 

そして緊張を和らげる心理学的なコツみたいなやつをひたすら調べるという1時間。

どうやらありもしない、起こってもいないことを心配することが原因らしい。

 

混沌としているけどまあ試験前ってこんなんだよね?

 

 

 

ここ数日間本気で勉強して、覚えやすいゴロや覚えやすい考え方をたくさん得られた。

国家試験終わったら忘れないうちに内容をまとめようっと。

 

 

今はフードコートで牛丼(少し栄養にいいかと思いオクラと温玉をのせた)を食べ終わり、これから電車へ🚃

 

 

正直、もし本当に落ちたらどうしよう、とか自分の知らない問題ばっかりだったらどうしようとか、めっちゃ不安だし緊張感、、、

 

 

今日は11時に寝よう

 

 

追記

ゆりかもめに乗って🚈

f:id:shirayuki20331023:20230213170922j:image

f:id:shirayuki20331023:20230213170925j:image