うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

国家試験の持ち物まとめ⭐️獣医国家試験まであと2日笑

たけちよです。

 

今週、大学で国家試験の受験票を無事受け取り、

もうついに本番まであと二日

 

明日は試験会場の近くのホテルに前入りするので、多分バタバタするから

実質今日がラストかな

 

1週間前くらいから、気が気でなく

勉強しているのに不安は増すばかり

 

でもこんな直前になるともうやるしかないって気分に

 

特にここ3日は家で12時間以上勉強していました。

ここまでゾーンに入るともうちょっと時間欲しくなる

 

やったことは伝染病系を復習、国家試験対策資料をひたすら復習、苦手な公衆衛生の教科書を読書などなどです。

 

今日はこれから準備する国家試験の持ち物まとめです

 

カバンは小さめのキャリーバッグで行きます

 

国家試験の持ち物

着替え

アメニティ系

スマホ、財布(現金はホテルの代金+α)

身分証明書、学生証

受験票

勉強の資料(国家試験対策授業の講義資料、カラーアトラス、ノート、iPad)

ご飯(夕ご飯と次の日の昼ごはんと2日目の昼ごはん)

お部屋で食べれるようなお菓子とか

 

 

会場へ

直前に見れる資料

受験票(+身分証明書+学生証。万が一忘れた時のために)

腕時計

筆記用具(鉛筆、シャーペン、よく消える消しゴム)

お昼ご飯

飲み物

 

 

今日のよかったこと✨

なんとかやりたい範囲は終わりそう

あとでプリン食べようっと

今日は早く寝れる🛌