うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

色々動物を触らせてもらえた✨獣医師になって今日で4日目

たけちよです。

 

今日で獣医師になって4日目です。

 

昨日はお休みだったので、勤務は3日目です。

 

今日は少しずつ動物を触らせてもらえた。。。!

何もできないより、ずっとうれしい~

 

朝、入院の子たちのお部屋をきれいにするのですが、その間フェレットを「ちょっと持ってて」といって渡されました。

あと、レントゲンとるときにモルモットの足を持ってました。

モルモットの保定を教えてもらいました。

 

1,2日目に比べると、だいぶ先生たちの同線を把握しながら邪魔にならないように動けていた、 気がする!

 

皮下点滴は2回くらいやらせてもらえた。

お薬の計算の仕方を教えてもらったけど、用量と錠剤当たりの薬の含量は覚えなきゃいけないと聞いて驚愕。

 

明日も休み~

昨日も休みだったけど、1日行ってまた休めるのはうれぴょん

 

明日は図書館行って、池袋をふらついて、上野の科博にいこうっと。

科博は今やってる特別展は、大人気、恐竜博なので予約はすぐに埋まるけど、奇跡的に空いていた明日の夕方に予約が取れてラッキー

超楽しみ。

科博は今まで、大学のパートナーシップみたいなやつで、常設展はただで入れていたけど、学生証の期限切れてしまった。。。

なので、知り合いにお勧めされたリピータズパスを購入しようかと。

いわゆる年パスで、1500円で1年間、科博の常設展無料です。

(特別展は追加で支払います。しかし普通に行くより断然お得!)

お土産屋さんも10パーセント引き!

 

これは買うしかないでしょ。

楽しみ

 

 

木金土日は4連勤なのでどうなることやら。。。