うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

今日から獣医師です👩‍⚕️獣医師になって1日目

だいぶ投稿をサボりましたが、たけちよです。

 

まだ手元に獣医師免許はありませんが、今日から農水の獣医師名簿に登録されているはずなので獣医師の資格はあります。

 

都内のエキゾチックの動物病院で勤めます。

 

今日はその初日、、、!

獣医師になって1日目です。

 

 

 

病院に行くまでの道忘れてて迷子になりながら到着

 

今日は1人の先生につかせてもらって一緒に診察に入れてもらったり、処置を見させてもらいました。

 

こんな感じでほぼ実習と変わらないような初出勤でした。

 

ただ、一緒に入った同期の2人がなんと国家試験に不合格で、とりあえずは看護師さんとして働くみたい。

 

なので大体、新人獣医は普通看護師さんの仕事するのに、私はまず診療ができるようにしてくれるみたい。

 

期待に応えられるように頑張らないと!

 

 

今日思ったのは、

本当に覚えることが膨大すぎる。

今までやってたバイトの比じゃない。

物の場所でも大量にあるし、2階覚えても3階もあるし、、、

うえーん。毎日行ってれば覚えるものなのかなぁ?

 

そして自分で勉強する時間がない。だって帰ってきたらもう9時よ。

ご飯食べて今日習ったことをノートに書き写し終わるともう22時。

 

でも、獣医師になるという夢は叶えた!

新たなスタート地点になったわけだけど、1日1日を無駄にはしたくないので、獣医師になって〜日目ブログをやろうと前から思ってました。

 

頑張って毎日更新します✨