うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

国試までブログ始めるよ⭐️獣医国家試験まで54日

たけちよブログ(12/22の記事)

 


わたしは獣医大学の6年生たけちよと申します。

 


先日、大学の卒業試験というものが終了しました。

 


卒業試験とは?:

医大学(他の医学系もあるかな、、?)では、卒業試験といって、その名の通り、これに受からないと卒業できない試験があります。

 


しかし実際には大学が国家試験の合格率を上げるために、国家試験の足切りとして設けているものです。。。なんて酷いんでしょう。

 


これに受からないと卒業ができず、つまり獣医師国家試験が受けられません。

つまり獣医師になれません、、、😭

 


Omg...

 


というわけで私たち学生は薬の名前とか、血液検査の基準値とか、その他諸々が夢に出てくるほど勉強します。

 


その試験が、昨日終わりました。

結構難しかったですが、国家試験は受けられそうです(多分(!?)知らんけど!)

 


ほっとひと段落ということで、国家試験合格(したい!いや、します...!!)まで色々書いていこうと思います。

 


国試前のこの時期にブログなんてやってるやつ多分いないんですけど、いないだけに貴重だと思うので頑張ります。

 


毎日のブログもやりますが、獣医師の国家試験のこととか、試験までどんな感じなのかとか書くと思います。

 


合格までどうそよろしくお願いします🤲