うさぎ獣医師を目指せば千里も一里

獣医師に私はなる!国家試験までの1年

獣医国家試験の模試の結果📙あと33日で獣医国家試験

たけちよです。

 

昨日の模試の答え合わせがやっと終わりました。

 

結果

必須問題→  38/50  76%

A問題→ 62/80   77%

B問題→ 58/79   73%

C問題→ 42/52    80%

D問題→ 48/60    80%

 

A〜Dの合計 210 / 271  77%

 

必須が70%以上かつ、A〜Dが60%以上で合格なので

 

今回は無事、合格圏内💮

 

ただ、以前の国試の問題を少し変えたりして作られた問題なので、見たことがあるような問題が結構あったこと、運良く当たっていたところも多くあるので油断禁物です。

 

あと、必須で76%は怖い😹

ちょっと模試の必須は難しかったのもあるけど法律系は要復習

 

模試では結構復習するべきところが見つかったのでよかった😀

 

馬と魚が壊滅的で、公衆衛生も苦手です。

たまに微生物と寄生虫を間違うのもなんとかしたい。

 

あとは8割を目指してひたすら勉強

 

 

今日のよかったこと🍹

スタバの餅抹茶フラペチーノがすごく美味しかった😊

f:id:shirayuki20331023:20230111182651j:image

割と早めに起きれた

早め早めの行動ができて○